Sienna Lalau(The Lab)

BTSのバッグダンサーや振付けなどで活躍してる「The Lab」のSienna Lalau(シエナララウ)さん

2000 年 12 月 16 日に米国ハワイ州ワイパフで生まれ
現在は拠点であるLAに家族と暮らしています。
父親エドワード・ララウ(DJ)、母親の名前はジーニー、兄弟姉妹のクリスチャンの家族で生まれました。
4歳からダンスを習う、11歳のときにはダンス指導を始める。16歳でロサンゼルスへ引っ越し、17歳で「The Lab」の唯一の女性メンバーになりました。2020年にはBTSの「ON」MVの振付け、ダンサーで出演しました。2020MVMAsで「ON」が「Best Choreography」を受賞しました。今年ダンスマガジン誌で「25 to Watch」(今年の25人のアーティスト)に選ばれました。

“BTSと共に曲の振り付けを踊ることが出来て光栄だった”との心境を綴った文章を投稿した彼女。その文章の中で彼女は、「ON」のパフォーマンスの練習が過酷なものとなったことを明かした。天才振り付け師と呼ばれ、過去にはBTSの「Dionysos」やEXOの「Love Shot」等の難易度の高いパフォーマンスの振り付けに携わった事もある彼女でさえも“過酷”と語った「ON」のパフォーマンス。この点からは「ON」の振り付けが歴代最高級といっても過言でないほどの難易度を誇っていることがうかがえる。(記事抜粋

あわせて読みたい
ON アルバムMAP OF THE SOUL : 7 彼らの集大成ともいえるアルバムのリード曲ON、パフォーマンスの素晴らしさもMVも最高のできでしたがコロナの影響でコンサートで披露する...

(追記)22.09.20
日本に滞在していたようで、ARATAさんのダンス解説チャンネルに出演しておられました。動画を貼っておきます。

ココからは別チャンネルでの、シエナさんについてのインタビューです。

  • URLをコピーしました!