YGがジェニーの個人写真の最初の流布者に対する捜査を警察に正式に依頼!

3日、YGエンターテインメント(以下YG)は公式立場を通じて「BLACKPINKジェニーの個人写真の最初の流布者に対する捜査を警察に正式に依頼したことを明らかにする」と伝えた。
(記事内容を色を付けず和訳してあります)

YGは「該当内容を持続モニタリングしてきており、情報収集を終えた9月に訴状を提出したことがある。 YGは追加被害を最小化するため、これまで関連言及と立場表明を自制してきました。 しかし、最近個人写真で触発されたデマ量産、非難、人身攻撃、セクハラ、プライバシー侵害が無分別になされ、これ以上見過ごせない責任感を感じた。 これに対し法的対応事実を明らかにし状況を正そうと思う」と説明した。 次はYGエンターテインメント公式立場専門です。

YGエンターテインメントです。

BLACKPINKジェニーの個人写真の最初の流布者に対する捜査を警察に正式に依頼したことを明らかにします。 YGは該当内容を持続モニタリングしてきており、情報収集を終えた9月に訴状を提出しています。

YGは追加被害を最小化するため、これまで関連言及と立場表明を自制してきました。 しかし、最近個人写真で触発されたデマ量産、非難、人身攻撃、セクハラ、プライバシー侵害が無分別になされ、これ以上見過ごせない責任感を感じました。 これに対し法的対応事実を明らかにし状況を正そうと思います。

YGは所属アーティストの人格と名誉を失墜させる掲示物を対象に強力な法的措置を取っています。 今回の事案もやはり真偽可否が把握されていない内容を繰り返しアップロードしたり過度な悪性掲示文を作成する行為に対して情報通信網法上名誉毀損、不法情報流通禁止違反、通信媒体利用淫乱罪などで告訴·告発したことをお知らせします。

今後発生する追加被害についても、いかなる善処もなくあらゆる法的措置を取る予定です。 オンライン上に流布された写真は本人の意思とは関係なく不法に公開されたものです。 これを共有する行為は2次加害であると同時に法的処罰対象になり得ます。 無分別な共有行為をご遠慮くださいますようお願いします。

これからも所属アーティストの権益保護のために努力するYGエンターテインメントになります。 ありがとうございます。

エクスポーツニュース記事はこちらから⇨https://n.news.naver.com/entertain/article/311/0001507401

  • URLをコピーしました!