ジンを筆頭に各自の順番に従って入隊するという意思を電撃発表

聯合ニュース
長男のジンから軍隊に行く…入営延期電撃撤回

グループBTSがチームの長兄ジンを筆頭に各自の順番に従って入隊するという意思を電撃発表した。

BTSの所属事務所ビッグヒットミュージックは17日「ジンが今月末に入営延期取り消しを申請し、以後兵務庁の入営手続きに従う予定」とし「他のメンバーも各自の計画により順次兵役を履行する予定」と公示した。

1992年生まれで満30歳のジンさんは、2020年改正された兵役法によって文化体育観光部長官の入営延期推薦を受け、今年末まで入営が延期された状態だ。

現行兵役法は大統領令で定める芸術·体育分野特技を持った人として文体部長官が推薦した人を芸術·体育要員に編入できるよう規定する。

しかし兵役法施行令には芸術·体育分野特技として「大衆文化」は含まれず国威宣揚をする大衆文化芸術家に対する公平性問題が提起されてきた。 大衆音楽界ではこれに対し、BTS代替服務を許容しなければならないという声が噴出したが、国会での議論は遅々として進まなかった。

BTSこの「満30才まで入営延期」を自主撤回し、ジンは入営通知書が出次第現役で入隊する展望だ。

公式からのおしらせ

遂にこの時が来てしまいました。
当分の間、個別活動とありますが、お知らせを見ると、2025年に再開とありますので、

(一般的な兵役であれば現在18月間👈だそうです)そうであるなら、入隊の時期は多少ずれても、全員がほぼ2023~24年の間に兵役を終わらせる予定でいるのかな?2025年までかかったとしても、暫くは全員が居ないということになりますね。今後も色んな事が騒がれていくでしょうが、振り回さるよりベストな選択だと信じています。

追記しました。何十年もこの期間で継続してるわけではなく、わりとコロコロ変わるような話を韓国のユーチューバーの方が話していました。現在はツイートの期間が採用されてるようですね。

  • URLをコピーしました!