ジンのコラボはColdplayのようですが…

ソロシングルの発売を予告したBTS(防弾少年団)のジンが、イギリスのロックバンドであるコールドプレイ(Coldplay)から曲をプレゼントされたという報道が出て、期待を高めている。

これと関連して本日(18日)、所属事務所のBIGHIT MUSICは「ジンが10月末にソロシングルを発売する予定です。具体的な日付、コラボなどについては今後公開する予定です」と、公式発表を待ってほしいと伝えた。先立って同日、ある韓国メディアは「コールドプレイがソロ曲を発売するジンのために曲をプレゼントした」と報道。コールドプレイとBTSは昨年9月に発表した「My Universe」でコラボした。

最年長メンバーであるジンは今月末、入隊延期の取り消しを申請し、兵務庁の入隊関連プロセスに従う予定だ。ジンは入営通知書が出され次第、現役入隊する見通しだが、年内に入隊する可能性もある。他のメンバーも各自の計画に沿って、順次兵役を履行する予定だ。 所属事務所は17日、グローバルファンダムプラットフォームWeverseを通じて「BTSは各メンバーの兵役履行計画に合わせ、当分の間個別の活動に集中することになります」とし「今後のBTSの歩みにも多くのご関心とご声援を賜りますようお願い申し上げます」と伝えた。
Kstyle→https://news.yahoo.co.jp/articles/86b5f96c404d154203899bb3bcb15b11ee5d6510

コールドプレイの大ファンなのは周知のことで、前回のコラボ曲「My Universe」の時にも、クリス・マーティンからギターをプレゼントされたりしていました。その後もいい関係が続いていたようですね。そのクリスですが、先日まで南米ツアーを行っていました。本来まだ続くはずのツアーでしたが、「深刻な肺感染症のため、クリスは今後3週間は安静にするようドクターストップ」がかかり、ブラジル公演以降、2023年までツアーを延期したことが公式から発表されました。

コールドプレイからは「失望とご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。クリスの健康を優先しなければならないこの困難な時期にご理解をいただき、とても感謝しています」と述べています。またバンドからは、「クリスが所定の医療休暇を経て健康な状態に戻ることを楽観視しており、すぐにツアーを再開することを楽しみにしている 」と、クリスの病状を不安に思っているファンを励ますメッセージを贈ったようです。

アミたちにはクリスのことが届いていないのか、昨日の今日でSNSは大騒ぎになっていました。病状のお知らせがその後は聞こえてきませんので心配ではありますが、ゆっくり療養していただき、回復した暁にはジンくんの除隊後にでも、コラボのステージがあると信じ楽しみに待ちたいですね。

  • URLをコピーしました!