BTS、2022カタールW杯開幕式に出演説!!!

グループBTSジョングクがカタールに出国し、BTSが2022カタールW杯開幕式舞台に立つという出演説が力を得ている。

BTSジョングクは24日午後、ソウル江西区(カンソグ)のソウル金浦(キムポ)ビジネス航空センターを通じて、2022カタールW杯広報日程のためカタールに出国した。 ジョングクがカタールでどのような日程を消化するかは正確に知られていない。

スペイン紙のムンド·デポルティーボは最近、コロンビアの消息筋の話として、BTSがシャキーラ、ドゥア·リファなどとともにカタールW杯開幕式の舞台で特別公演を行うと報じた。 ムンド·デポルティーボはスペインの4大スポーツ新聞の一つだ。

スペインのポータルサイトテラは、独自のスポーツコンテンツを通じて、BTSが米国のリルベイビー、カタールのアイシャ·アジアニなどと共に開幕公演を行うと明らかにした。

BTSは全世界の人々が愛する「グローバルトップスーパースター」と呼ばれる。 「ダイナマイト」、「バター」、「パーミッションツーダンス」が全世界で大きな人気を博し、韓国歌手として初めてビルボード「ホット100」の頂上を踏んだのに続き、ビルボードの頂上でロングランした。

最近では、国際サッカー連盟の公式パートナーである現代自動車のグローバルブランド広報大使の資格でカタールワールドカップキャンペーンソング「世紀のゴール」を歌ったりもした。 「世紀のゴール」は「持続可能な世の中のための私たちの連帯」をメッセージにした歌で、BTSが発表した「旧トゥコム」をリメークした。 多様な歌と活動でARMY(公式ファンクラブ)、少数者と「連帯」を歌ってきた人々にはぴったりの曲だ。

世界のポップスターの中でも最も影響力のあるチームに挙げられるBTSが、グローバルが待つスポーツフェスティバルカタールW杯の舞台に立つかも関心事だ。

スポTVニュース(Daum)https://v.daum.net/v/20221024143746289

スペインのスポーツ新聞が報じたこちらの記事によると、来月行われる「2022カタールW杯開幕式」にBTSメンバーが出席し、公演すると書いてあります。
ですが…先日の10/15釜山公演では、今後のコンサート予定で決定しているものは無いと話しましたし、ジンくんが11月末に期間延長解除する予定なので、解除後は出国制限されるのかと思い、今回の出国が兵役前最後かなと考えていたのですが…

釜山エキスポの大使でもあるBTSですので、韓国としては(BTSが兵役によって動きが制限されるより)Wカップの開幕式に登場するほうがいいと考えそうですが、どうなるんでしょうね。

あわせて読みたい
カタールW杯広報日程で出国JUNGKOOK ジョングクが海外日程のためにソウル金浦ビジネス航空センター(SGBAC)を通じてカタールに出国した。ジョングクが長髪に眼鏡をかけた姿で取材陣の注目を集めた。飲み物を...
  • URLをコピーしました!