BTSデビュー10周年の公式記念メダルを発売NEWS

韓国経済Newshttps://n.news.naver.com/article/015/0004780481?sid=101

韓国造幣公社は28日、BTSデビュー10周年の公式記念メダルを発表すると発表した。

記念メダルは来年デビュー10周年を迎えるグローバルスーパースターBTSのIPを活用し、韓国造幣公社の世界的水準の製造技術と芸術性の高いデザインを結合して製造される予定だ。

BTSは韓流の中心であり、全世界に文化·経済的影響力を持つ代替不可スーパースターとして位置づけられた。

特に来年はBTSがデビューして10周年になる年で、特別な価値と意味を込めた記念メダルを披露するために造幣公社はハイブ(代表パク·ジウォン)とこの1年間記念メダル事業を準備してきた。

今年はBTSロゴと数字10をモチーフにデザインされた1番目の記念メダルを発売し、来年はメンバー別の肖像をモチーフに製作する2番目の記念メダルを発売し、BTSのデビュー10周年を全世界のファンと共に祝い、記念できるようにする予定だ。

韓国造幣公社のバン·ジャンシク社長は「BTSデビュー10周年を迎え、ハイブと公式記念メダル事業を推進することになり、何より意味深い」とし「この70年余りの間に蓄積した最先端貨幣製造技術を総動員して世界最高アーティストの地位にふさわしい記念メダルを製作し、世界に大韓民国を知らせる」と強調した。

BTS デビュー10周年の公式1番目の記念メダルは、年内発売日程が確定し次第、韓国造幣公社のショッピングモールやハイブ公式SNSチャンネルを通じて公開する予定だ。

  • URLをコピーしました!