【お知らせ】アーティスト権益侵害に関する法的対応の進行状況のご案内(12月28日)

(韓国語訳)
当社はBTSに対する名誉毀損、侮辱、セクハラ、虚偽事実流布、悪意的誹謗など悪性掲示物作成者を相手に定期的な法的対応に乗り出しています。 これと関連した進行状況を申し上げます。

当社は最近、ファンの皆様の情報提供と自主モニタリングを通じて収集した侮辱、名誉毀損掲示物証拠資料を土台に捜査機関に多数の告訴状を提出しました。

ポータルサイトの芸能外記事コメント、特定コミュニティサイトに悪性掲示物が増加した点を確認し、多数の掲示物を告訴状に含めました。 その他にもアーティストに関する悪質な投稿はSNS、オンラインコミュニティなどチャンネルを問わず法的に対応しています。

最近検察に送致された被疑者の場合、侮辱容疑が認められ法的処罰を受けました。 当社はアーティストの兵役義務の履行中にも、すべてのメンバーの悪質な掲示物に対して強硬に法的対応する予定です。 また、今後も法的対応の過程でいかなる合意や善処もなく厳重な措置を取っていきます。

BTSに対する悪性掲示物の収集と申告、法的対応は持続的に行われます。 当社は捜査機関に告訴状の受付を通じた方式で法的対応をしています。 当社から直接悪質な書き込みの掲示者に連絡したり、交渉を求めるなどの行為は一切行っておりませんので、当社ドメインを類似の詐称した電子メールでの連絡などにご注意ください。

今後ともファンの皆様の関心とビッグヒットミュージックの法的対応アカウント(protect@bighitmusic.co.kr)を通じて積極的な情報提供をお願いします。
ビッグヒットミュージックはアーティストの権益保護のために努力し続けます。

(英語文訳)当社は、BTSに関する名誉毀損、個人攻撃、セクシャルハラスメント、根拠のない情報の流布、悪意のある批判などの悪質な行為に対して、定期的に法的手続きを行っています。これらの活動に関する最新情報をお知らせします。

最近、ファンから提供された新たな情報やモニタリングを通じて収集した情報をもとに、個人攻撃や誹謗中傷の書き込みに対して追加で刑事告訴を行いました。

ポータルサイトや特定のコミュニティサイトの芸能・ニュース記事のコメント欄に、悪質な書き込みが増加していることを確認し、告訴の対象としました。また、ソーシャルメディアやオンラインコミュニティなど、あらゆるチャネルでアーティストに関する悪質な投稿が行われているため、法的措置を取っています。

先日、検察庁に事件が移送された加害者は、侮辱罪が成立し、法的な処罰を受けました。また、メンバー全員が兵役を全うしている間にも、悪質な書き込みに対して強力な対策を講じ、いかなる状況でも和解せず、情状を酌量しない方針は変わりません。

当社は、BTSに関する悪質な書き込みについて定期的に情報を収集し、当局に報告し、法的手続きを開始します。当社は、当局への刑事告訴を通じて法的手続きを行っています。悪質な書き込みの投稿者に直接連絡を取ったり、交渉を申し入れたりすることはありません。当社のドメインを装ったメール連絡にご注意ください。

悪用された場合は、引き続きホットライン(protect@bighitmusic.co.kr)をご活用くださいますようお願いいたします。
弊社は、今後もアーティストの権利が完全に守られるよう、努力してまいります。

定期的なお知らせですが、今回の追加は👇この2つかな
➡コメント欄に、悪質な書き込みが増加していることを確認し、告訴の対象とした点
➡検察庁に事件が移送された加害者は、侮辱罪が成立し、法的な処罰を受けた

その侮辱罪の相手がどの件を指しているか、もう少し具体的に知りたいですよね。



  • URLをコピーしました!