20キロの戦術行軍が終了した報道

(朝鮮日報)https://news.yahoo.co.jp/articles/3f2c534c25531939f4f437033cbc674c871415ab
韓国陸軍第5師団新兵教育隊は12日、公式コミュニティーサイトで「20キロの戦術行軍が終了した」として、JINを含む訓練所の団体写真を公開した。

写真の中でJINは、こぶしを握りしめてカメラを見つめている。力強い瞳といっそうたくましくなった姿が目を引く。JINは中隊員らの推薦により「中隊長訓練兵」に抜てきされたという。中隊長訓練兵とは、幹部の指示を中隊に伝達し、点呼の際には中隊を代表して敬礼する役割を担う。

こちらは少し前の記事
BTSのJIN、同期が「中隊長訓練兵」に推薦
SportsChosun】防弾少年団の最年長メンバー、JIN(30、本名:キム・ソクジン)が「中隊長訓練兵」になった。
韓国陸軍が7日に明らかにしたところによると、JINは教育隊で「中隊長訓練兵」に選ばれた。訓練兵が独自に選抜する「中隊長訓練兵」は、幹部の指示を中隊に伝え、点呼を取るとき中隊を代表して敬礼する等の役割を務める。JINは訓練兵の中で最も年上で、認知度が高いという点などを理由に、中隊の隊員から支持されたという。

最初のニュース感想
20キロの距離を重い荷物を背負って山道を歩く訓練と聞きました。これが最初の訓練の中では、最後の難関とまで。約1か月間の訓練お疲れさまでした。記事が仰るように、ジンくんの表情がとても凛々しく見えたのは事実。とはいえ、まだまだ寒さは厳しく先は長いです。どうぞ怪我なくお過ごしください。やはり戦争のための訓練なので頑張ってくださいとは言い難い。

  • URLをコピーしました!