ジミンがDiorグローバルアンバサダーに

WWDの記事によると
ラグジュアリーブランドとK-POPセレブリティの最新の組み合わせとして、ディオールはボーイズバンドBTSのメンバーである韓国のシンガー、ダンサー、ソングライターのジミンとグローバルアンバサダーとして契約を結んだという。
BTSのLouis Vuittonとの契約が2021年4月に切れていることを明かした。(VuittonとDiorは「LVMHモエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン」の傘下ですので、同系列です。昨年パリでのCelineイベントにテテが出席したこともありますが、こちらもLVMHグループでした。

WWD記事はこちら
BTSとフランスのラグジュアリーメゾンの関係は、2019年にディオールのメンズウェアデザイナー、キム・ジョーンズが彼らの「Love Yourself」のステージ衣装をデザインしたことにさかのぼる。Speak Yourself」ワールドツアーを開催しました。
 BTSはこれまで、マクドナルド、コカ・コーラ、サムスン、そして2021年4月にブランドアンバサダーに任命したルイ・ヴィトンなどのブランドと仕事をしてきましたが、このたびその提携が終了しました。
 ヴィトンとディオールはともにフランスの高級コングロマリット、LVMHモエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトンに所属している。
 2013年にファーストアルバムをリリースしたBTSは、昨年6月、バンドメンバーのRM、ジン、SUGA、J-Hope、ジミン、V、ジョングクがソロプロジェクトの模索と義務兵役を終えるために活動休止することを明らかにし、世界中のファンに衝撃を与えました。ジミンは最近、BIGBANGのテヤンと新曲 “Vibe “でコラボレーションしている。「この韓国人アーティストは、ディオールスタイルの精神と特異性、時代を超えたシグネチャーを持つ現代性を体現しています」と、ディオールは短い声明の中で述べている。

なお、ディオールがK-POPアイドルをアンバサダーに起用するのは、今回が初めてではない。メンズではEXOのセフン(Sehun)とASTROのチャウヌ(Eunwoo Cha)、ウィメンズではBLACKPINKのジス(JISOO)がアンバサダーに就任している。

  • URLをコピーしました!