テテLIVEでグクの行方を知る!

01.24. 16:36と40分にほんの少しだけでしたが、WeverseLIVEをテテが久しぶりに流してくれました。
その数分の中で、たった今ゲームをしてた事と、そこにお友達とグクもいたと話しました。
久しくSNSにも、公にもお顔を見ていないジョングクさんのプチ情報を(焼き肉店の目撃情報以外で)聞けたとあって、ファンは大喜び。
twitterも盛り上がり、「テテのWラ」や「ヨンタン」「ジョングク」がトレンドに上がってきました。
グクの名前がでたWライブの一部はこちら~

まだ和訳は出ていませんので、twitterより和訳をお借りしました。

@momo271123

その他、インスタの和訳やYouTubeの和訳など見させていただきましたが…友達とゲームをしていた事と、ジョングクもいたことは分かったのですが…ゲームの中にジョングクが居たのか、テテの自宅に友達もジョングクもいたのか、この辺の解釈が、韓国の方でもまちまちでした。

単純に和訳を読むと、(自宅から配信してますし)「友達とゲームをしていて、ジョングクも一緒にいる」それなら、テテの自宅で一緒に遊んでいたのだろうと思いますが、彼らのいうゲームはオンライン上で遊べるゲームだったりもするようで、ゲームの中で、友達やジョングクが一緒だと伝えた可能性もなくはないんですよね・・・

ってことらしいんですが!!!
実はこれら幾つもの和訳を読む前に、こんなツイートを先に見つけていました。ちょっと音量を上げて聞いてみてください。

聞こえましたか???誰かの声が聞こえるんですよね!!!
そしてこのツイート主も、バックグラウンドにジョングクの声が聞こえませんか?と話しているんです。
皆さんには誰の声に聞こえたんでしょうか?

久しぶりのTAEKOOKランドでは、1/23も仲良く過ごしたのかも?と大盛り上がりのようでしたが、何はともあれ…
韓国の旧正月はグクやお友達と楽しく過ごせたようで、ほっこりですね。

ちなみにその後、インスタストーリーに投稿された高級イチゴやフルーツは、デリバリーではないかという噂です。ヨンタンも元気そうで良かった。

  • URLをコピーしました!